SSブログ

香川移籍? [サッカー]

 Manchester Unitedの日本代表MF香川真司(24)に移籍話が再熱する可能性がまたも出てきたらしいね。
何回目や!
9月28日,ホームで West Bromwich Albion戦に今季リーグ戦初スタメンを飾ったが、
45分だけで交代。なんでやねん!!!

 香川の表情は苦悩に満ちていた。今季リーグ6戦目にして初スタメン。左MFでプレーし、前半34分には左サイドを突破し好機をつくった。だが、後半のピッチ上に香川の姿はなかった。納得のいかない交代。「ケガじゃないんで。悪い感じはしていなかったし、後半に必ずチャンスが来るという意識はあったので」。首をかしげるしかなかった。それでも香川は「(前半での交代に)何らかのメッセージだと思ってやるしかない。ポジティブに受け止めて頑張る」と決して弱音を吐かないところが素晴らしいね!
けどゴミーズの野郎は「シンジは自分のプレーを示す機会をもらっていると思ってほしい」と話したらしい.完全にコイツは香川のこと好きじゃないな.
今回は45分間のプレーが“落第”であったことを認めたんだと,ただ好きじゃないだけやろっ
今は与えられたポジション、限られた時間で信頼をつかんでいくしかないけど,
監督と合わないってのが一番きついね.

イギリスの新聞のデーリー・ミラー紙は真司の今後について「不透明」とした。
1―2で敗れたチームも過去24年で最低のスタートとなりモイーズ監督にも批判が集中してるんだってまあ当然でしょ。
2014年W杯ブラジル大会に向けたシーズンで出場機会がないとやばいよ!
俺的にはドルトムントに帰ったほうがいいと思うな.
チャンピオンズリーグでもファイナルまで行ってるし,
ユナイテッドに拘る理由が特にないんじゃないかな.

 この状況を受け、香川の周囲が再び騒がしさを増してきた。デーリー・ミラー紙は電子版で「香川の将来は不透明」という見出しで特集記事を掲載。サポーターらから香川のトップ下起用を熱望する声が上がる中、ゴミーズ監督が「彼のベストポジションはトップ下と言われているが、日本代表でも彼の定位置は左サイドじゃないか」と反論しやがったことで、ゴミーズ体制下での香川の今後はやばいんじゃないと予想できるね。
今夏には古巣のドルトムント、アトレティコマドリードなどが獲得に乗り出したが、
次に移籍マーケットが開く来年1月に移籍話がでる可能性は充分だろうね。

 ただ、結果の出ていない就任1年目のゴミーズ監督へ批判も相当あるだろうね。ホームでのWBAに敗れたのは78年以来35年ぶりとのこと。
6試合で奪った勝ち点7は過去24年で最低のスタートで、多くの地元紙は香川を交代させた指揮官の采配に「不可解」とこちらにもQuestionマークを付けている。
首になればいいと思う.

とりあえずこれが今節のダイジェストだ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。